台風19号が


先日の台風19号では、東海~関東首都圏と広範囲において台風の影響による過去に例を見ない大雨浸水被害等、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
近年多発している、国内各地で起きている天災による被害について、非常に心が傷みます。
自分は絶対に大丈夫、ということは考えずにまずは先に先に行動することが大事だという教訓、心へ留めておきたいと思います。

お問合せ

連日唸るような暑さですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
寝室にいても子どもたちと一緒に眠ると、暑さからでしょうか(?)
目まぐるしく動き回っております。
つまり、寝相が...悪い?ということ。
網戸にしていても風が入ってこなくてじっとり汗をかいてしまいます(*_*;

--------------

さて、先日ホームページへハウスINハウスへのお問合せがありました。ありがとうございます!

築年数がたつとお家を建替えるか、それともリフォーム?と悩まれる方も多いのではないでしょうか?大体のお客様が見えないところの不満もお持ちのようです。
この度お問合せ頂いたお客様は、既存のお家の耐震が心配ということでしたので現状を調査前からリフォーム工事をお勧め、とも言えません((+_+))

多分、住まいの不安がありつつどうすればいいかわからないという...多くの方が悩まれることだと思います。まずは住まいのお話を気兼ねなくお聞かせください。
そこからハウスINハウスの見積もりも、その他の見積もりもご提案させていただきます(*^-^*)


IMG_0451.jpg


~知らなきゃ損する~後悔しないための賢いリフォーム勉強会

緊急~知らなきゃ損する~
賢いリフォーム勉強会
<ハウスINハウスのモデルハウス>にて

2019年7月27日(土)
●pm1時30分~pm3時30分 ごろ 終了(受付:pm1:00~)
●限定3組

その建替え、そのリフォーム
断熱リフォームが、あなたの健康を大きく変える勉強会

・住む環境で寿命が変わる?
・平均寿命と健康寿命の差は〇〇歳!?
・実は重要?住宅と健康の関係生徒は?
・住宅の高断熱化で血圧が〇〇下がる?
・断熱リフォームで血糖値が〇〇変わる?
・交通事故より多い?家庭内事故の原因は?
・家を壊さずリフォームできる?
・最短10日でリフォームが完成する?
              などなど...


★★『次世代省エネ建材支援事業』の対象となります。

ハウスインハウスに用いる断熱パネルは、上記事業の対象建材として採用されており、対象工事費の1/2(上限200万円)の補助金を受けることが可能です。

・施工前
DSCN5171.jpg


・施工後
IMG_0451.jpg

次世代建材を使用して、健康かつ快適なリフォームをご提案いたします。
皆さまのご来場を、モデルハウス体感会の会場にてお待ちしております(*^_^*)


リフォーム体感会を開催

今月、7月20日(土)-21日(日)
ハウスINハウスモデルハウス体感会を開催いたします!
時間は、<10時~16時まで>

先月もさせていただき、ご来場いただいたたくさんの方々にご好評いただきました!ありがとうございます!(^^)!

これから「暑さ」を実感する日も多くなってきます。
モデルハウスでは、お家の中の【暑い・寒い】を快適にするべく、断熱リフォームを施工しております。
断熱といえば、冬のもの?と思いがちですが、(私もそう思っていました)なんと夏でも実感できます。
お家の中の保温性が抜群によくなっています(*^_^*)

それは何かといいますと、数日誰も鍵を開けに行ってなかったモデルハウス...
お家の中へ入ってみると、めっちゃ涼しい( *´艸`)
冷房を切り忘れていたのかな?と思っていました。
...でもついてなかったのです。不思議

人の快適と思う温度(体感温度)とエアコンで設定した温度と、同じではありません。
意味が解らないかもしれませんが、保温性が高まるということは、室内で冷やされた温度もそのまま外へ逃げていかないので、涼しさを保てているのです。

ということは、長時間冷房を点けていなくてもいいということ。
つまり光熱費の節約にもなるのです♪

既存住宅を新築のように快適に変身させる断熱パネル、
そんな夏の快適さを実感できるモデルハウスへぜひご来場くださいね♪♪

チラシはこちら↓
201907HIHHP.jpg
表示

リフォーム体感会のオープン初日は...

ハウスINハウス御坊のモデルハウス<場所:美浜町和田562-5>オープン初日、あいにくの雨で始まりました。
天気予報から一日の天候が心配だったものの、10時前からお待ちいただいていた2組のお客様にご来場いただきました!ありがとうございます!(^^)!

IMG_0451.jpg

体感していただけないとわからない、お家の中の断熱性能。お家の中は新築そのもの!
外観から想像していた和風なお家とは、少し印象を変えて、洋風な装いに。

水回りも、
●キッチン...クリナップ
●システムバス、トイレ...タカラスタンダード
●洗面台...パナソニック


と、弊社が注文住宅をメインに建築を行っていますので、いろいろな建材メーカーさんから選びました(*^_^*)

特にご見学されたお客様に気に入って頂いていたのが、内窓『プラマード~YKK~』
既存の窓の内側につけた内窓により、窓との間へ空気層ができてお部屋の中の空気が逃げません!
IMG_0450.jpg

既存の壁をこわさずに上から断熱パネルを施工し、断熱+気密性が上がりました。
部屋の隙間が減り、気密が高まったので空気清浄も兼ねた換気システム『エアマイスター~LIXIL~』も設置。すると、新築のような快適空間が生まれました!

6月末までの平日<10時~16時>はまだまだオープンさせていますので、ぜひ一度ご体感ください(*'∀')

サポート係 小林

いよいよ今週末オープン

こんにちは、日に日に暑さを感じる季節となってきました。
ハウスINハウスの美浜町和田モデルハウスも出来あがっています。

本日は、断熱リフォームに重要な気密測定を行っております!(^^)!

気密検査をする意味としては、どれだけお家の隙間が少ないかということ。
断熱工事をするうえで、気密がとれていないと十分な断熱効果が期待できないのです。

気密がとれていると断熱の効果が高まります。しかし高気密な住宅を目指すうえで計画的な換気も必ず必要です。
断熱・気密・換気、この3つの要素がないと快適な断熱環境とはならないのです。

そこで、今週末6/15~16はハウスINハウスリフォーム体感会を開催いたします♪
この土日は、体感モデルハウスに来て、見て、体感してくださいね(*^_^*)

チラシはこちら↓
ad20190615HIHtirasi1_01.jpg

クロス工事中

こんにちは!お客様サポート 小林です

いよいよ来月、6月15日(土)・16日(日)

ハウスインハウス モデルハウスオープンです♪

オープンまで1か月を切りまして、ただいまクロス(壁紙)工事中です。

だいたい9割ほど貼り終えた状態。来週にはキッチンが納入されて組み立てていきます!(^^)!

リビングはこんな感じに↓
living.jpg
モダンな小上がり和室↓
wasitu.jpg
以前のままの和室↓
maewasitu.jpg

ハウスインハウスは、築15年以上をお住まいの方に断熱リフォームをして快適で健康なくらしを実現していただく新しいご提案です♪モデルハウスにて、快適性をぜひご体感くださいね(*^-^*)

工事もあと少し~!!

モデルハウスのオープンイベントは、ご自由にご来場ください!
アンケートにご記入いただいた方には、記念品をご用意しております!(^^)!

工事が終盤に差し掛かり...

世間は連休に入ってしまいました
さて、モデルハウスはどのようにできあがってきたかな?と、現場の進み具合をご紹介します(*'ω'*)
DSCN5564jpeg.jpgDSCN5584jpeg.jpg

<↑フローリングの施工>
大工さんの工事もだいぶ進み、電気工事も入ってくれています。
あとはすこしづつ内装を発注してくのですが、5月の下旬ごろにはおおよそ出来上がりです。
連休に入り、休暇をとるメーカーさん・業者さんもあるので終盤の工事はスムーズにできるように心がけたいものです!

DSCN5663jpeg.jpg
<ボードを貼り>

モデルハウスの中盤工事

長らくブログを書かずにいたら、いつのまにか工事が進行していました。...当然ですが。
初めに思っていたよりもモデルハウスが傷んでいたもので、手直しや微調整という作業がでてきて改修が予定よりも遅れております。。

さて、どのように工事が進行してきたかを写真で追うと、
DSCN5421blog.jpg
●断熱パネルの搬入
次世代省エネ建材の断熱パネル<補助金対象>
※詳しくは、一般社団法人 環境共創イニシアチブに。

DSCN5439blog.jpg
●床パネルを貼っていく様子
部屋の床をバリアフリーとして、段差をなくすために床高さをミリ単位でしっかりと計測し、高さ調整を行いました。

DSCN5462blog.jpg
  DSCN5470blog.jpg
●システムバスを施工しました
傷や汚れに強いと根強い人気のホーローのシステムバス
【タカラスタンダード】のお風呂(*'ω'*)

どんどん進みます。先日プレオープンの予定でしたが、本格的にオープンするまでチラシも撒かないことに決定しました。
工事中は見学されても安全ですので、ふらっとお立ち寄りください!


お客様サポート 小林


解体工事

3月6日~モデルハウスの解体工事を進めてきました。
現地にて解体屋さんがお家の中と水回りを解体しています。

柱など主要な部分を残しての解体はあまり見ることがないので
わくわくしながら現場へ(*'ω'*)
DSCN5181.jpg

天井裏には、立派な梁が見えていました!隠すにはもったいないな~とも思いますが。

DSCN0654.jpgDSCN0656.jpg


元の状態はどんなだったかな?というくらいに、側だけ残して見事に解体されていました(*_*; 元の状態はこんな感じです↓
DSCN5171.jpgDSCN5178.jpg


解体しスッキリしましたね♪築年数も古いので水回りの大きさも現在主流のものと比べると非常にコンパクトでした。
さあ、いったいどんな風になるんでしょう??
現地にはこんなのぼり・看板があります
DSCN0652.jpgDSCN0653.jpg

現場の近くを通りかかったら『ここか!?』と少しのぞいてみてくださいね(*^^*)

サポート係 小林